2014年12月5日金曜日

明日からクリスマスマーケット





冷たい風 その風をまともに受けて夕闇迫る中家路に急ぎ足で・・・
この風は この冷たい風は 山から吹き寄せたのか
雪の香りがする 雪の斜面を滑り降りて来た風ではなかろうか
そう 雪の匂いを含んだ風に違いない
とうとう来ましたね 冬が 本格的な冬が・・・・・
いつもの年より早い気がするけれど 手袋があってもいいなあ〜
まだ タンスに押し込んだままのはず
なんて頭の中で思いを巡らせながら 家に戻り ニュースを聞けば
思いも寄らぬ四国で大雪 雪のために車が動けず130台も立ち往生
日本海側でも・・・雪の便りが頻繁に聞かれる季節が巡り来て・・・
若い時ならば 喜び 胸躍ったのに 雪の上を 格好良く滑り降りる
真っ白な斜面にシュプールを描く 気持ちいいですよ
ああ〜懐かしい 恋しい まるで恋人を待ちあぐねた様に 雪の便り
昔は喜びで満面の笑みを浮かべたのに 最早 無理 昔を忍ぶだけ
でも でも 雪にはロマンがあります
雪国の方 雪でお困りの方 ごめんなさい 自己中心の発言で・・・

明日からクリスマスマーケット その準備をしてきました
飾り付けした段階での状態です 品物はまだまだ別にあります
ちょっと写真が撮れなかったので・・・・・
明日と明後日の2日間 午後1時半から5時までです
一点ものが殆ど 何かお気に入りがあればどうぞ〜
お値打ちなものばかり 美味しいクッキーも明日には届きます
飾り付けしながら あれもこれも欲しい ああ〜いいなあ〜と
わくわくして仕事をしました
是非お出かけください と言うよりはお遊びにいらしてください
会場へ来たからと 何か買わなくては と思う必要もありません
クリスマスマーケットを楽しんでください




0 件のコメント:

コメントを投稿