2014年12月19日金曜日

友人の展覧会へ




暖かそうな陽ざしがさし込んで 庭仕事を・・・と思いきや
いやいや いかなければ 今日しかない 
庭仕事は 明日でも明後日でも出来る だが 行くべき処は日程的に
今日しかない 今日を逃せば もう行くことは叶わない
そう決めると 朝食後 直ちに準備して 行くべき処へ・・・・・
乗り物に乗って 陽ざしを浴びると暖かく 気持ちが良い
気持ちも心も伸びやかになる
そう 行くべき処 大げさな表現だったかな でももう日にちがない
〜尼崎美術協会展 第81回〜尼信会館にて
なんと11/15〜12/21 の長期にわたる展覧会なのに その間こちらも
いろいろイベントがあったりして いく時がなくもう日にちがないと
でも 行けました 行ってきました
友人が出展しています 二科展にも出品するほどの腕前
今年は 二科会の関西展で 奨励賞 を受賞した作品を展示
すごい 心うたれました ブルーの色に透明感があって海をイメージ
した 海の情景が 写実ではなく描かれていて ああ〜すごい 進歩
している 友の努力に拍手喝采 
広い海の先を見渡すかの様に灯台が島の先端に・・・遥か向こうには
夕焼けを思わせ 木々も豊かに彩られ 情感がたっぷり感じられ 心
ひかれ しばし そん場に立ち尽くしました
いつ頃から絵を始めたのかは 知らなかったが 毎年 毎年 二科へ
すごいよね 見習う点が多々あり 奥の刺激を受け 帰路に日だまり
を背に承けて帰途に・・・・
同じ年齢 すごい 前向き 見習うべし・・・
ああ〜私も 家の中のことを早く片付けて 手仕事がしたい
私も成すべきことがした その点では なにもしない今の自分に対し
て心にちくちく針が刺さりました
賞をいただいたと言う話は聞いていましたが 実物を見ていないので
実感として解らなかったが・・・・感動しました
オメデトウ!今度 お会いした時は 祝宴を・・・
いいものを見せていただいてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿