2014年12月28日日曜日

私の名前は・・・続き




今年 最後の日曜日 忙しくて 家事の仕事が山積みですが 礼拝に
頑張って行ってきました
今年一年 いろんな事があったものの ここまでなんとか暮らせ 小
さな病はあれど 大病することなく元気で来られたことは 神様の支
えがあってこそ その感謝もこめて・・・夕方からは 年末感謝の懇
親会へ
冷たい雨が降り始めて・・・・・
昨日の小鳥は何鳥 と・・・・その小鳥が 朝早くから飛来
又来てくれたの? と思わず目を見張って・・・・・
礼拝に行くために早起きして 朝食の真っ最中に 目に飛び込んで・
そらカメラだと慌てて・・・・シャッターを どこかへ飛び去るまで
忙しい朝なのに 何を悠長にと思われているでしょうが・・・・
ああ〜 小鳥来たの?昨日と一緒の鳥ね なんては出来ず・・・・
カメラを向けて小鳥と対峙していたためのしわ寄せが生じ 礼拝に
5分ほど遅れ ごめんなさいと心の中で謝りましたが この心届いた
かな

今日も写した小鳥の写真と図鑑とを 首っ引きで調べましたが やは
りウグイスに一番そっくりです
エゾムシクイ カワラヒワ ソウシチョウ と思いましたが 違って
います 鳥の名前がわからない 何だか落ち着きません
早く知りたいものです
小鳥の嫌いな人もいますが 可愛いものです
庭を飛び交う姿を見ていると何だか気持ちがホッとして安まります
どなたが教えてください
写真を持って 都市緑化植物園の相談所へ行ってみようかな
公園の中の木々に小鳥の絵と名前が書かれたプレートが掛かっていま
すから 相談所で聞けば解るかも・・・・・
緑化公園 地理的には非常に近いのだけれど 歩くには少し遠すぎる
交通の便が悪く マイカーで行けば すぐなのに・・・・
年が明けてから聞きに行くとしましょう

息子達は 30日に帰阪の予定 さ〜あ 忙しくなります
まずは風邪を引かない様に頑張って・・・心引き締めて・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿