2014年12月12日金曜日

クリスマス会


 もうすぐクリスマス サンタがやって来る いい子のところだけに
サンタがやって来る
今日はクリスマス会 年に一度のイベント
心わくわくさせて いそいそと出かける
教会 婦人会のクリスマス会
午前中は クリスマス礼拝
イエス・キリスト誕生の話 マタイ1章18〜25の説きあかしを聞き
共に讃美の歌を歌い 午後から祝会
昼食をいただいた後は 楽しみなプレゼントの交換
真っ赤なお鼻のトナカイさんは の歌を歌いながらプレゼントをまわし
てゆく 歌いながらドキドキわくわくして 声を張り上げて歌う
ストップで手許の品を・・・・・
プレゼントとメッセージカード
こんなプレゼントが 届きました
すごいでしょう ランチョンマットとチョコレート そして毛糸で
作られた星のオーナメント こんなに沢山いただいて・・・・・
サンタがやって来ました お利口さんにしていたのかな
子どもが幼い時には いい子でいるこのところに望みのものをサンタ
が届けてくれる なんて話していました
子どもは一生懸命にいい子でいようと努力していました
大人になった今は どうしているのでしょう
こちらも大人 でもサンタが来る 嬉しいですね
プレゼント交換会 望みのものが 或いは見当違いのものが届いた人
もいるでしょう
でもこうして何かをいただける 例え それが不用なものであっても
やはりそこには 神様の恵みだと思いますから 感謝して受けとらね
ば こんな良いものをいただいて 感謝です
サンタが来ただけでも喜ばなくては・・・・・
来ない人 この恵みに預かれない人も 大勢いらっしゃるのですから

ここまで書いてきてふと暦を見ました
なんと「ダーズンローズディー」の日とあります
ご存知ですか?
12本のバラを愛情のしるしとして 恋の相手にプレゼントする日
優しくて甘い薔薇の香り 12本もいただいたら 気にもかけない
相手でも その美しさに惹かれて クラッとなってしまうのでは・・
こんな日があるとは知りませんでした
愛しい相手から いただきたかったなあ〜 
恋しい相手でなくとも バラ12本は魅力あります
どなたが下さっても 嬉しくって心踊るけれど・・・
そのようなチャンスは無さそうです
残念ですけれど・・・でも いいよね 素敵なプレゼントが届いた
から・・・・・
それともこちらが送りましょうか どなたに????
誰にしようかな 首を傾げて考えます

0 件のコメント:

コメントを投稿