2015年2月12日木曜日

地区集会へ・・・・


教会の行事の一環として 月一回 各地区ごとに開かれる地区集会
午後 会場へ
黙祷に始まり讃美歌を仲間と共に賛美し 聖書を読みその説き証しを
牧師によってなされ 主の祈りを捧げて会は一応終わり
その後は質疑応答や いろいろな話し合い 交流の場に・・・・・
昨年の4月から 新しい牧師に変わり 洗礼について 毎回説きあか
し 今回が10回目 最後の日
わずか14人ほどの集まりですが 学びの中にも親睦を図ることが
出来 又それぞれの考え方を聞き 有意義なひと時でした
〜洗礼は教会の基礎であり 洗礼はクリスチャンの生活の出発で
ありゴールである〜
洗礼を授かってから41年過ぎ 今42年目に足を踏み入れました
どんな気持ちで洗礼を受けたかと遠き日を思い 静かに振り返って
みると さまざまな事が甦って来ます
神の群れにくわえられて 果たして よき信仰者であったのか 
唯 言えることは 洗礼を受ける前と後では 物の考え方が変わり
自分でも驚きです
そしてその信仰生活に入ったことによって今の生活があり 恵み
豊かな日々が過ごせている
すごい大きな恵みです 自分の心の持ちよう 有り様などが変わり
ゆき 豊かな心で過ごせるそのことは 唯々 感謝
そのこと自体が 与えられた恵みなのでしょう
愛を持って生活したい 心 穏やかに暮らしたい
平和であること念じつつ 祈りを持った生活を・・・・・

暖かな一日 コートなしでも歩けるほど 夜の帳が幕引きされて
雨がぽつりぽつりと降り始め いささか冷えていました
この冬の間も セージは元気に花を切らさず咲かせています
元気がいいでしょう 自分の好き勝手放題に伸びやかに咲いています
私はこっち あなたはあっちね いや〜私は大空へ 
わたし 哀しくはないけれど ちょっと恥ずかしいのだから下を・・
あやかりたいほど元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿