2015年2月22日日曜日

クリスマスローズの花が





春が来ましたよ〜と大声で叫びたい暖かさ
一体どうなっているの この暖かさ 最高気温が15度もあった様子
暖かすぎます 今度 寒さがやって来た時 身に応えますから
いい加減にして〜と言いたい 徐々に暖かくならなくては・・・・
ものには順序があるのよ・・・・・そう思いませんか
この暖かさで 梅たちは 咲こうか咲くまいか まだ早いかな と
思案している花は 慌てて一気に咲くのでは 急がなくてはと
毎日天気のことばかり気にしているみたいですが 今日はどんな風が
吹いたか 冷たかったのか 湿っているのか 爽やかなのか
ひとつひとつ 気にかけていると自然の豊かさと微妙ないきさつが
感じられて結構面白いものです
ほんのちょっと芽が 新しい芽が伸びた きのうはなにもなかった
だけど もう顔をだしている 季節の巡りが 感じられていいもの
さあ〜これから我が世の春とばかりにクリスマスローズの花が
開きはじめました
ピンクや紫系のローズはまだですが・・・これから順次咲き始める
ことでしょう 
楽しみです なによりの楽しみ 
これからかなり長い時間楽しめます 桜の季節が到来しても・・・
頑張ってくれます

今日は 猫の日 二が三つあるから にゃんにゃんにゃんと ないて
猫の日
我が庭に 相変わらず不法侵入の猫がいます
猫は好きなのですが 勝手に花壇に入り込み ストックや金魚草の
花を踏みつけるらしく 根元からポキリと折れて 困っています
遊びに来るのはいいのですが あらさないでと言いたいです
以前は小鳥が来ませんでしたが この頃は 小鳥もよくしたもので
ここは大丈夫という場所にやって来ます 餌も啄みます
小鳥が賢くなったのでしょう ちゃんと学習しています
明日も 暖かいとか
庭に出てみてみよう チューリップの芽が出ていましたから
きっと今日で随分と伸びていることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿