2015年2月27日金曜日

春の気配


春です〜よ
居はきのうに比べると風が冷たく 少しばかり冬への逆戻り
北海道では大変な大雪 お気の毒
こちらは風は冷たくとも 身震いする寒さではなく ここ2〜3日の
暖かさと比べると 寒いのかな
もうそこまで春が・・・冷たい風と暖かい空気とのせめぎ合い
押し合いへし合いして季節が巡りゆくのでしょう
その季節の先取り感一杯のフルーツを頂きました
苺です 春の香りがぷんぷんしています
苺 独特の甘い香りが あたりに一面に漂って なんだか幸せ感に
包まれています
苺と言えば 昔は 初夏の果物 5月頃のもの 否 春の終わりかな
だけど今は 年中 果物屋さんの店頭に並んで 季節感がなくなって
いるような気がしますが・・・・・
今日の苺 新鮮でつややか その性でしょうか それとも少し春めい
た 空気感がそう思わせるのか 春が来た〜 春です〜よ
そのような感じがします
ちょっとした身近なもので 季節を味わう
野山や自然の中に 行かずとも 味わうことが出来る
それは 感性の問題なのか それとも自然のなせる業なのか
美味しそうでしょう たっぷり味わいます
ありがとう!!

あまおうをくちに頬張りわれひとりのどもとすぎる甘い春味

0 件のコメント:

コメントを投稿