2015年2月7日土曜日

ついに咲き始めました



ついに来ましたこの季節が・・・・・
待ちに待った時 心 踊り喜び溢れます
歓喜の歌を大声で歌いたい
そうです 大好きな花 クリスマスローズが 咲き始めました
いつもこの花が一番乗りに咲き出します
暖かく 風もないのにつられて庭に降り立ち クリスマスローズは
どこまで蕾が 新し芽が 顔をだしているかと見てまわると なんと
やはりこの花が最初に咲き出していました
思わずありがとうと声を掛け やはりあなただったのね

いつのまにか季節が巡って その時が来ると 忘れることなく花咲く
もう そろそろ眠りから覚めて いろいろ準備しないと 暖かい春が
来てしまいますよ
と誰かが声を掛ける事もなく 自然の中で 自然の季節を感じて・・
立派ですよね
誰も注意なんてしないのに すごいなあ〜
これから日に日に 庭を覗くのが楽しみになります
もういたる処でクリスマスローズの花芽が顔をだし 色さえ見せ
始めています
今月の末には満艦飾になるのでは・・・・・
夏の間は 否 花が終われば もう知らぬ顔なのに ごめんなさい
見捨てているわけではにのだけれど ついつい・・・・・
なにはともあれ感謝しています ありがとう

以前はいろいろな野良猫が来ていましたが 今は一匹だけ来ますが
来ても構わないと思うながらも どうぞ〜と言いたいのに
残念ながら 花壇を荒らし 酷いものです
ストック 金魚草の花を根元から駄目にしています
茎の弱い花です 多分 踏みつけるのでしょう
あらっ〜倒れていると見に行けば 無残にも根元からぷっちりと
折れています 折角 美しいはなは咲いていましたのに 可哀想な
事です
この黒猫さんにはほとほと困っています
なんとかしたい
クロネコ よく見るとシャム系ですね よく太っています
まるまるとして 顔を見ればかわいのですが 自分が悪いことをして
いると承知しているのでしょうか こちらがなにもしないのに
顔を合わせると 直ちに逃げ去ります
こちらの人相が悪いのかな・・・・・なにかいい方法ないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿