2015年2月17日火曜日

お嫁に行きます〜バッグ



暖かな一日 おかげでストーブをつけることなく過ごせました
暖かいからなのか 庭にやって来る小鳥たちの動きが 活発です
木の枝に止まって 羽根をふくらませて丸くなって 静かに
止まっているのではなく
あちこちに枝から枝へ飛び周り ひと時もじ〜っとしていることなく
動き廻り 時には 二羽がお互いにおかっけっこをするように戯れ
賑やかです
元気よく飛び交うのを見ているのもいいものですね

1月のはじめに 布を求め ミシンカタカタ してバッグを作ると
報告し 完成した時も報告しました
持ち手が手によく馴染み そして軽くとても使いやすく便利なので
色違いで作ろうと思い立ち 早速 布を注文して・・・・・・
またまたミシンカタカタを・・・布は色違いでブルーと赤地があり
両方求めて 完成させました
どちらもとてもいい色合いですし 柄もなかなかのお洒落です
布を求める段階で 同じ色を頼もうかと迷いましたが もともと
作製して差し上げたい人がありましたので 彼女にはこの色 では
こちらの彼女には 違う色と・・・・・二人とも大切な人であり
友達です
一生懸命縫いました とても縫いにくかったのですが とにかく
差し上げたいとい思いで 一つは息子の連れ合いに お嫁ちゃんに
そしてもう一つは 我が娘と言えるほど大切な友に いつもお世話に
なるのでお礼の気持ちもこめて
しかも不思議なことに お嫁ちゃんと友と私と三人 お誕生日が
同じ月の19日 22日 23日と 隣接しています
そうです もうお誕生日は目の前 又一つ年を重ねます
お誕生日より早く届くのはいいのでは と今日すでにお嫁に
旅立ちました 
今頃 どのあたりを飛んでいるのでしょう
明日には届くでしょう・・・・・喜んでくれるのかな?
まあ〜 こちらの気持ちを汲んでくだされば・・・・・
夜なべしたかいがあります 
お互いにそれぞれつぃを重ねることになりますが 恵み豊かな日々で
ありたいですね
そうあるためにはいかにすれば どのような生活すればいいのか
自ずと答えは 出ているはず
自ら磨いて 心豊かに暮らしたいですね 健康に気をつけて・・・・
オメデトウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿