2015年2月14日土曜日

バレンタインディーに・・・・・

 





穏やかに過ぎゆく聖バレンタインディー
なんだか寂しい心持ち もう胸をときめかしてチョコを抱えて
思い悩むことがいつのまにか消えてしまったからか
それならば相棒にと・・・・・
やはり若い時のように恋心を持って あの方はと想いを抱く人に
ああ〜 こうして年を経ていくのかな
昨年のこの日に 詩をのせました
〜胸が痛いので あなたの指をおもいだしてみた
  すると もっと胸がいたくなった
とおーなり由子さんの詩を・・・・・・
今 話題になっている 吉野 弘の詩に こんな詩があります
恋を知り始めた人に の中の一編
「空の色が」
  空の色が
  海の色でした
  遥かな隔たりに妨げられず
  空の青が海の青でした

  或る人の心の空の色がそのまま
  誰かの心の海に届いている
  というようなことも
  
  ある
  などと思いながら 私は
  海を
  海に届いている空を 泳ぎました
  正確には・・・私の海に届いている或る人の空を

美しい優しい詩だと思います

お天気にも恵まれたよき日
喜びの人も 哀しみの人も それぞれの送りようだった日
哀しかった人 涙にあふれた人
明日があるわよ 希望の光が見えますよ
大きく目を開けて見てごらん
細い道かもしれないけれど必ず見えますよ

我が家のクリスマスローズ 日に日に育っています
どうでしょう 今年一番乗りのローズ
白い花びらをたおやかに咲かせています
赤紫 白と ピンクと あちこちで顔をだして・・・・・・
今年も お目にかかれて 嬉しいです〜よ
そんな声が聞こえるようです
陽ざしは 暖かな春の陽でした

0 件のコメント:

コメントを投稿