2015年2月21日土曜日

癒やしの空間でランチを・・・・





暖かいこと 暖かすぎます 三月下旬の気温だとか
春が駆け足でやってくる そんな気配を感じます
昨日のランチの報告を・・・・・
美術館を出て 心 満たされて・・・では お腹は一杯なのでは
と言うわけには参らず 幾ら心が満腹であっても おなかは空きます
神戸大丸 旧居留地の近くをブラブラ歩きながら どこで食事を
いただこうと右見て左みて そんな時 目に入った看板が気に掛かり
それに釣られてビルの5F  へ お店の名前も見ることもなく ただ
ベトナム料理 アジアンの文字と お料理の写真に見せられ・・・
今時 まずくて食べられないと言うことはないはずと信じて・・・・
水と緑に癒されるオリエンタルな店内 各ブースに名前がつけられて
居間 書斎 石の間 板の間 水の間とあり その間に飾り棚が設け
られ いろいろ飾ってある様子 と言って全くの個室ではなく全て
わずかな仕切りはあるもののオープン
水の間に案内されて 外の青空を窓越しに眺めながら すぐ横は池
そしてなんと蛙が・・・・・びっくりしました
驚きました いたる処に蛙が 入り口はいった処も池 そして蛙が
なんでもベトナムでは 蛙が縁起がいいらしい
お料理は色々ありましたが こんな盛り合わせのランチ そして
飲み物とデザートがついてなんと1000円
お安いでしょう
帰り際 レジでお代払う時に初めて お店の名前を・・・・・
Villabli  Garden  中央区播磨町45  The 45th 5F
とても落ち着いていて 食事も美味しく ハンバーグもしっかりして
おり それに野菜が山盛りのが嬉しい 春巻きも中が満杯につまって
充実している ハンバーグでお腹が膨れ ごはんが全部いただけず
残念 残す羽目に
元町か大丸にでもいらしたら お寄りになってみるのも面白いのでは
三井住友銀行の本店ビルのすぐ近くです
雰囲気がよく お料理もまずまずでしたから ちょっとした穴場の
ような気がしました
ゆっくり出来ますよ
たまにはこんなランチもいいなあ〜と 心が充実した上に お腹も
満たされて まさに身も心も隙間なく満たされて 充実感一杯で
次の目的地へ 勇み足で・・・・・・
よく歩きました 家に帰って万歩計を見ましたところ1万歩越えて
いました スマホの万歩計ですが・・・・・・

今日の暖かさ 嬉しい暖かさでしたが 明日は雨模様
がっかりです この寒い季節は 暖かい日の次の日は雨が多いですね
暖かいと雨が降ると 子どもの頃 大人が話するのを耳にしてました
今夜は 暖かいから 明日は雨かもね と
今のように お天気の観察が進んでいない頃は 長年の経験の積み
重ね 体で体験していたのでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿