2015年2月23日月曜日

ハッピーバースディー 〜春の息吹〜





今日は「何の日」 わかる人 はい手を挙げて と言いたいけれど
私の求める答がわかる人はいないでしょう
私の誕生日 おんとし幾つでしょう まあクイズではないのだから
老い先短い 誕生日です
今から気の遠くなるほど 遥か昔に命が授けられました
しかも しんしんと雪の降る大雪の時に・・・・・
記憶がありませんから 生まれた時はとても寒かったのよ とは
言えませんが 今日の暖かさ まるで冬を通り越して 春 はる
ハルの日和
生きとし生ける全てのもの 万物が 芽吹く時を迎えたかのように
芽が吹き始めました まずは アジサイが 芽吹き始めました
ついこの2〜3日前まで 固く閉ざしていましたのにアッという間の
目覚め なんだか早いように感じます 
若葉が萌えいずる 気持ちがいいですね
若みどりと言うのか 黄緑というのか 葉の先がわずかに恥ずかしげ
に頬染めて 陽ざしを浴びて気持ちよく背伸びをしているかのようで
気持ちいいですね
庭に降り立ち 芽吹きを見る 元気が湧いてきます
老い先短くなったこの人生 まだまだ元気でいなくては
この若芽のように 瑞々しく 意欲的に自ら出来ることには挑戦して
あなたの命はここまでよと 神様が告げられるまでは 前向きで
生活したいもの
まだまだ 成すべき事がある やるべき事がある やりたい事がある
それがためには 元気であること 体のケアを怠らないで・・・・・
と言ってなにもしません
食べるものに気をつけて いつも前向きで 生活もリズムよくこなし
時々ストレッチをして 自らの足で歩くこと こころを豊かに
そんなことを心がけているだけのこと 
まあ〜とりあえずは 自らのオメデトウ! を
よくここまで頑張ったね もうちょっと頑張ろうよ
命を大切にして・・・・・神様のお呼びが来るまで 
命の誕生日にふさわしく 裸木からの芽吹き 若い瑞々しいみどりの
葉先を まるで誕生を祝うかの如くに・・・・・
それらを見詰め 喜びに共に浸れる幸せに感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿