2015年2月25日水曜日

ハワイの香りを


今日も暖かな日
午後 小さなお子さんを連れて文庫に・・・・・
そのお母さんの挨拶が 暖かくなりましたね そんな言葉が出るほど
これで又寒くなって 10度以下の日が訪れると 体調管理が大変
用心 用心しましょう
午後 日だまりの温もりが感じられる中でのティータイム
先日 ハワイのお土産に KONA  COFFEE を頂きましたので
ドリップして味わいました
香りも豊かで 飲みやすいコーヒーです
くせがないのがいいですね 苦み走っているわけでもなく 自然に
馴染めるのがなにより
1月末頃 ハワイへ旅立った友 家族で・・・・・
楽しい休日だったようで 幼い友が はい〜と手渡してくれたお土産
ハワイの香りを運んできてくれ かって訪れた時のいろんな想い出が
目の前に広がって・・・・・・
ハワイへは2回も訪れているのに なんと言うことでしょう
ハワイと言えばワイキキ かの有名なダイアモンドヘッド を
知らないのです 足を踏み入れてもいない
変でしょう ワイキキのビーチも歩いていないなんて
ハワイに着いた と言っても空港だけ すぐ乗り換えてハワイ島や
幾つかあるハワイの島々の先端の島に・・・・・
こんな旅人もいるのです
そのかわりハワイ島は二回も訪れて いろんな処を巡りました
その時 心を捉えた風景を作品にもしました
「依木」というタイトルで・・・・・・
そのことについては 明日に・・・・・

ツイッターで素敵な写真を見つけました
この暖かさとは裏腹に 冷たい寒い国の写真です
グリーンランドの氷山
水の上に出ているのは わずかに10%
ということは氷河の大きさが想像つきます
いや想像つかないほどでかいのでしょうか
まさに 神秘の島 グリーンランド
駐日デンマーク大使館のツイッターより 拝借
でもすごい氷山ですね 威厳がある 圧倒されます 
聳え立つそんな感じ でも氷の肌 綺麗です 
けれど自然のなせる業なのでしょう 厳しさが滲み出ておますね
荒削りな表情 肌 削り取られた氷面・・・・・感動してます

あしたは 午後から雨の様子 一雨ごとに春が近づくようで

0 件のコメント:

コメントを投稿