2015年2月4日水曜日

花 レッスン〜2月〜


ときは春 立春 その名の通り 2〜3日前からの寒さがいずこにか
消えゆき 暖かな日より
おお〜暦通り と言いたいが・・・・・明日からまた逆戻り
この地方でも明日朝早く雪模様とか・・・・・
手袋もなく歩け 厳しい寒さと同じ服装では 着すぎと思わせる
暖かさ・・・・・
これからはこうして暖かい日 寒い日と繰り返しながら 次第に
暖かい日が 少しずつ長くなって春がやって来る

先日 花アレンジのレッスンの初稽古ですと報告したばかりなのに
もう新しい年になって二回目のレッスン
春を思わせる花材 相変わらず 発想の貧弱さ 思い切りの悪さ
頭の切り替えの悪さ 発想の転換が出来ないもどかしさ
欠点だらけの活け方
もっと大胆にと思うが 持ち帰ることを考えるとままならず・・・
と言いつのると弁解になるし・・・・
まあ〜進歩の無さを丸出しで・・・・・
でも楽しめました 癒されました それでいいのかも
この歳になって 年を考えれば 一人でレッスン場へ行くことが出来
受けて帰り持ち運べることが出来る それだけでもいいのかも
勿論 進歩をしたい 前に進みたい その望みは捨ててはいません
同級生 仲良し友人達の中に思うようにならない人が いることを
思えば 或る意味 幸せなのでしょう
学生時代の仲良しグループが10人 卒業以来のつき合いが続いてい
ます 若い時は年2回会い 子育て時代を終える頃から年一度の旅に
だが今はそれもままにならぬ程 すでに二人死去 一人行き方しれず
思うように外出出来ないのが三人と そのことを思うと元気溌剌と
レッスンに通う 嬉しいことですね 喜ばしいと感謝して励まないと
進歩はなく マンネリ化していますが 楽しむことにします
ブツブツもの申している内に 三月のレッスン日が来るのでは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿