2018年4月1日日曜日

復活節


今日から四月 卯月 卯の花月 鳥待月 
エイプリルフールの日 「四月ばか」一年で この日だけは うそを
ついてもかまわない日 若い時 エイプリルフールだと言って
言葉遊びをしたものですが 今は あまり四月ばかと言う言葉を
聞かないですね 本当のことを言われても 一瞬はエイプリルでは
ないかと疑ってみるほどでしたが・・・今は 死語に・・・?
今日は復活節 イースター 嘘ではなく本当に 今年は同じ日に
礼拝に 賛美 聖餐 全員で歌ったメサイア ハレルヤが礼拝堂
いっぱいに広がり 祝福の時 恵みに感謝して 午後からは
墓前祭に 芦屋霊園に・・・・
サクラが満開で美しく 祈りと賛美の中 ウグイスの鳴き声も響いて
よき祈りの墓前祭でした
イースターウサギを 北欧のプリントを使用して パッチワークで
縫いました そしてイースター紅茶をカードと共にいただきました
至福の復活祭 桜も美しく 若葉が芽生えはじめ 季節が確実に
巡っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿