2018年4月4日水曜日

花 アレンジ・レッスン〜4月〜



暖かい強い風に さくらは いずこにか旅だってゆく
舞い踊りながら あてもなく 花が咲いたと開花宣言を耳にした
ばかりなのに もう旅に出ようとしている 短い滞在で・・・・
寂しきこと 春が終わる 終わってしまう
行き場を失った花びらが 道端に肩寄せ合って群れている

今日は4月早々に 花・アレンジレッスン
春らしい優しい花材 バラ カーネーション スノーボール 
ガーベラなどで むらさきの花はカーネーションです
珍しい色の花だと思いましたら 人工的な色彩です 染め付け花
なかなか上手くいけられませんが 春らしい雰囲気で 気持ちよく
いけられました と言って上手くいけられたとは違いますが
楽しめたと言うことでしょうか 心穏やかにいけられました
今月は もう1回あります 
5月のレッスンが前倒しで 理由は 次回に・・・・
明日は 気温が下がるとか 体調管理に気をつけないと 風邪を
ひきますね 暖かくしてすごそう・・・と 春だと言って 伊達の
薄着はやめて どんくさい格好のほうがいいのかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿