2018年4月26日木曜日

白雪姫が目覚めて・・・


昨日の花咲品展 疲れたのでしょう 朝起きられませんでした
と言うのは 起きられないのではなく 目覚めることなく 
眠りこけて 眠りから覚めた時は もう11時近くでした
よくぞ寝たこと と我ながら呆れています
それだけ身体が疲れていたのでしょう
この週末は 早くもゴールデンウイークに突入
帰省する息子達が快適に過ごせるようにと 部屋の片付けを
息子達の部屋は普段は使っていません だから本来は 帰って
くるからと言って 慌てて片付けなくともよいはずなのですが
空き部屋と思うと 不要の荷物を一時的に部屋に入れておき
ながら すぐに片付けないから いざ使う時 慌てる始末です
月日の過ぎゆく速さ さくらが咲いたと思って喜んだのも
束の間 もう5月です
クレマチスが咲き始めました
白雪姫です 王子の迎えを待ちながら 微笑んでいます
名前にふさわしく 雪のように純白です 花芯がわずかに
黄味をおびているだけで 真っ白
白い花 いいですね 好きです 
どんな花でも 選ぶ時は まずは白い花を それから色物を
選びます 
この白雪姫 門扉にまといつき 爽やかに 笑っています



0 件のコメント:

コメントを投稿