2018年4月21日土曜日

マイバッグを縫いました



暖かさを通り過ぎて暑い  
日本列島すべてオレンジで彩られた天気図
暑いはずです まだこの地域はましでしたが 中には真夏日の
地域もあって まさに夏
夏が来たのかと思っていると 夕方の薄暮の時間が いつもより
遅い気がする
時刻から言えば もうとっくに暗くなり始めているのに まだ
明るい 真夏のよう 夏の日の暮れ方に思えた
そんな天候というか気象 おかしいね なにか異常が起きねば
よいがと 祈りたくなる
マイバッグを縫いました 
小さくたたんでバッグに入れて持ち歩けます 
スーパーに行く時のエコバッグとは ひとあし違って お洒落に
リバティープリントで縫いました 
布を裁断して 脇を縫い あらかじめ持ち手と紐を用意して 
口を始末する時に はさんで縫い マチをたたんで底を縫って
完成 
平面で見ると小さく見えますが マチがありますから かなり
広がります
50cmもあればできます しかも手順が判れば 簡単で
すぐに縫えます
お洒落でしょう 
自分の好きな柄や面白いプリントでつくれば 個性豊かな
マイバッグが出来上がるでしょう
何枚か縫ってみようかな と・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿