2018年4月5日木曜日

姫りんごの花が咲きました



きのうの夕食時に 突然 歯に異常が生じ なに?と
なにが起きたか判らず でも痛いわけではなく そのままにして
今朝 歯科医院に診療開始と同時に電話を入れ お昼前に治療に
思いもかけない出来事に 今日成すべきことが出来ず 予定が
狂い思うように事は進みませんね
姫リンゴの花が見事に開花
見事とは 昨年は一昨年の家のメンテナンス為に 放置状態で
その為木が傷み 花もわずかに咲いただけ 赤い実に稔ることも
なく残念な状態でした 
この冬の間も裸木で もう死んでいるのかと それでも捨て去る
気にはなれず復活を祈りつつ 水遣りを忘れずに とにかく盆栽
仕立てなので 管理が大変です
祈りが通じたのが 暖かい風が吹きはじめると 枝先に膨らみが
ひょっとすると芽吹くのかと 暫くすると膨らみからみどり色が
ああ〜生きていたんだ 葉の芽吹きをみてよかった よかったと
芽吹いてくれただけで まずまず 花も実も来年の楽しみに・・
生きていた 欲張らないで 復活に感謝して・・・・
そう思っていましたらなんと なんと花が・・・・
どんなに嬉しいか 喜びで胸一杯 感謝 感謝です  
さあ〜赤い実に変身してくれるでしょうか
受粉させないといけないかな? 桃と相性が良いとか
明日にでもちょっと受粉の手助けをするとしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿