2018年4月20日金曜日

モッコウバラが・・・白も黄色も



日本列島の各地で夏日を記録 一気に夏が来た という日
どうなっているのでしょう
爽やかな初夏 緑が濃やかに瑞々しく 気持ちのよい日がいずこにか
去りゆき これからの暑さを思うとうんざり
夏の日々がながくなれば体が悲鳴をあげる どうしましょう
一日部屋に閉じこもる そんなことできませんし これからの日々を
いかに過ごして行くか 大変なこと
まだ夏への衣更えはしてません つい2〜3日前まで寒い日でした
から 寒がりにとって慌てることはないと 夏服はまだ押し入れの中
モッコウバラがやっと咲き始め 春が・・・と
でも現実は違ってます
黃色が普通ですが白も植えてます 白は成長が遅いですね
甘い香りがします 優しい香りです
春爛漫 と言いたいところですが 実際は夏の様相
なんだか変ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿