2018年4月9日月曜日

わろてんか






この花なにかわかりますか 
一番上の花を見て どう感じられますか
大口開けて笑ってます こんなに開けっぴろげで 笑うなんて
お行儀が悪いですね
もう主はだれかおわかりでしょう
チューリップです 我を忘れて 笑っています
笑う門には 福来たる
微笑みから平和が生まれると言います 
見るこちらも お行儀が悪いとか みっともないとか そんなこと
取るに足らないことで ああ〜楽しいね 幸せだね
天真爛漫でいいねえ〜
こちらに わろてんか 笑うと幸せになれるよ と声をかけられて
いるようです
ついこの間まで放送されていたNHKの朝ドラの「わろてんか」 を
思いだします
このように大口開けて思いっきり笑える いつも笑える暮らしが
できるといいですね
努めて笑いを忘れないで・・・過ごしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿