2018年4月8日日曜日

爽風号に又出会いました





ここ数日の暖かさは 何処へ行ったのでしょう
今朝から 否 昨夜からの寒さは 冬の冷たさ 寒さに身も縮み
人と顔を合わせてする挨拶が さむいね〜 ダウンコートが欲しい朝
朝だけではなく 一日中 寒く 震えるほど
寒さに身を縮めながら 礼拝に 賛美と祈りを そしてよき恵みを
いただきました
その礼拝の帰り 爽風号に出会いました
ホームに滑り込んできた電車 車体にイラストが・・・・・
あっ〜 爽風号だ ラッキー 下車駅でカメラにおさめよう
なんとなく嬉しくなり 自然に おお〜ラッキー と心の中で
喜びの声をあげて 車内の隅のシートに腰を下ろしました
何本も走っているわけではないのですから 本当にラッキーです
スーヌーピー号ですら1本だそうですから 出会えたとは
幸運です
降りた駅で いい年の紳士がカメラを持ってホームを走り回って
いる姿を見て 同じ思いの人がいると微笑ましくなりました

0 件のコメント:

コメントを投稿