2018年4月24日火曜日

花咲品展の準備に〜


月1回 花アレンジのレッスンに出かけています
レッスンに出掛けた時は その成果を報告しています
アレンジの会で 2年に1回作品展を開催
すてきなお庭を開放されての 花咲品展が 明日開催
その為 今日午後から花の生け込み
参加者全員 同じ花材でいけた作品と一人ひとり異なる花材で
いけた作品とを展示
午後早々からはじめて 夕方までかかりました
出来栄えは 如何でしょうか 見に来て下さった方たちが
判断して下さることでしょう
皆さんはどう思っていけられているのか判りませんが 
花の持つ個性を生かして楽しみたい 楽しんでいけたい と
思いながら作業をしましたが 自分の殻から抜け出ることが
できず 相変わらず同じパターン 
大胆に 思い切って 斬新にと思って鋏を入れたりするが
駄目です まとまりすぎて 面白くない
終わって 生け終わって気付きます
明日 一日だけですが 明日会場へ行き 飾られている
花々を眺めて ため息が出るのでは・・・・
落胆の がっかりの・・・嘆きが・・・
でも楽しみたい 
雨が降ってますが お天気になりますように
  

0 件のコメント:

コメントを投稿