2011年8月4日木曜日

女の子と女の子

昨日 デンマークの女の子を
紹介しました
この子が我が家にはるばると
旅をして来たきっかけは 北欧の花瓶
だと話しました
その花瓶です なんとなくモービルの
女の子に似ていませんか
花生けに女の子の顔が・・・・・・
イヤリングはしていませんが 大きな
ペンダントを首からさげてます
デンマークの女の子は こんな感じなのでしょうか
2回もデンマークを旅しましたが よく覚えていません
色の白い娘さんが多かったのは覚えていますが・・・・・
花瓶はなかなか可愛い花瓶でしょう
日本ではこんな感じの花生けはあまり見当たりません
作家さんの展示会に行けば 巡り会うかも でも この顔が何ともいえず 見た瞬間 ここに花を活けて見たい思いにとらわれました
月に1回行く 花のアレンジのレッスン いつも何に活けようかと頭を悩ませています
レッスンのとき 持ち運びに便利と軽い 小さめと考えると 自分の持っている器具では 範囲が決まってしまって ある意味 花を生ける アレンジする思考も いつも同じになる様な気がしてました だから この入れ物を見たとき ああ〜 これに 一度活けて見たいと・・・・・ 高価なものではなく手頃なお値段でしたから・・・・・
一緒に送られて来たモービル 面白いですね 同じ様な感じなものとは・・・・・・・
あちらが意図なさったかどうかは定かではありませんが こちら 喜ばしいことお礼を申し上げます
今日は 午後 友人とバッグを作ろうと
先日求めた布で 作業を始めました
そこへ 共通の友人から連絡が入り
近くまで来ているから・・・・・・
三人で バッグ作りは横へ おしゃべりの花が咲き乱れました
夕餉の支度の時も忘れて・・・・・・
駄目な主婦三人でしたが 思いもかけない喜びが生まれていき ある意味リラックスできました
バックは月曜日まで 延期
でも 私は頑張って縫うつもり 彼女ははじめて縫うのよ
と ミシンカタカタ 見本を作れば縫いやすいかもね
縫い上げました と報告すれば びっくりだろうなあ〜 驚かそうか・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿