2011年8月13日土曜日

暑さにぐったり

この夏一番の暑さを感じました
大阪も猛暑日 暑いはず
エアコン入れているのに 少し
動くと 汗が気持悪い程 にじ
んできます
明日 長男が夕方 帰省の予定
今までの怠慢が実って(?)
部屋の片付け 情けない程
暑くて 悲鳴を上げたかった
気持よく暮らしてもらう為には
汗ぐらいなんのその綺麗になり
ましたよ それでも 夕方近く
までかかりぐったりです 
明日は 朝早くから外出の予定 今日中に片付けないと と張り切りました
この暑さ 我が家の愛犬もぐったり 可哀想なぐらい 毛皮 着ているんだものね 暑いよね
それでも先日 カットしてもらったから少しは涼しいかも
つい先日までは 電気カーペットの上で 丸くなっていましたのに まるで猫のように丸まって それが 板の間すら暑く感じるのか 玄関のタイルの上でごろん 何をする気もないのか
水を飲む以外は 殆ど一日 ごろんごろんして寝ています
ひどい時は その横を通っても 目も開けなければ 体も動かしません そんなに昼間寝てたら 夜 寝られないのではと心配しますが 時間になると 小屋に入って朝までお休みです
鳴き声を出すこともなく・・・・・
犬も人間も暑いのは一緒 もう暫く辛抱しようね もうちょっとよ
犬も熱中症があるとか 予防に水を切らさないように置いておく以外あるのでしょうか
熱気がこもらないように 我が家は 玄関ドアーを開けて網戸にして
いますので 風があれば かなり吹き込みます 風に揺らいで天井か
ら吊るした鐘が 気持よく響きますから
我が家の犬 ルーカス 面白い模様でしょう
散歩に行くと近所では 人気があるそうです 愛想がいいからかな
明日も暑いとか 一雨 欲しいですね 庭の花たちも やりきれないという顔をしています
今日は 旧盆 死者たちが 家に帰ってくる季節
祖先の霊を家に向い入れて 暫く過ごした後 浄土に送る行事
我が家は 何もしません こどもたちにお休みがあるだけのお盆です

0 件のコメント:

コメントを投稿