2011年8月30日火曜日

二人だけの仕事会

相変わらす蒸し蒸しした暑さ
台風の影響でしょうか
二つも台風が・・・・・
この台風が去れば少しは秋らし
くなるやも・・・乞う期待!
勝手に期待することにして
午後 友人が来て 仕事会
二人だけの仕事会 バザーへ
献品するために ミニトート
バッグを先週 木曜日に報告
しました続きです
幾つか完成しました 始めて作ると言う友人 上手く出来たよ 簡単でしょう とコツを教えながら(えらそうでしょう 教えるなんて でも少しだけ先輩だから 許して貰って)
バザーは10月末の日曜日 礼拝を終えてから始まります
すごいですよ いろんな物が登場して しかも人が多く大変です
人気はなんと言っても手作り作品の売り場と 食堂 喫茶室 
今年はどんなバザーになるのでしょう これから準備が大変 教会あげてみんなで協力して進めていくことになるのでしょう
8月も明日で終わり 早いね 恐ろしいぐらい 先日 お盆の休みは 云々と申していましたのに あれよあれよと言う間に 9月を迎えようとしています
いつも今頃になると コオロギ等の虫の鳴き声が聞こえますのに 今年はあまり聞こえてきません どうしたのでしょう そう思うと 蝉の鳴く期間も短かったようで 僅かな期間で終わったような気がします 鳴かない 鳴かないと思っていると鳴き始め ああ〜鳴きました
夏だなあ〜と実感する面持ちでしたが いつのまにか声を聞かなくなり 何か寂しさすら感じます いつまでも暑いのにね 
何はともあれ庭の草花や花木に来る虫たちの様子が いつもと違う感じがしました
気候が 気象がおかしいのでしょうか 変なのね
午後 夕方遅くまで 目一杯仕事をして疲れましたが これから自分の手仕事します
お尻に火が付いた状態ですから 疲れたなどと・・・・・言えません
仕事が出来る そのことに感謝せねば 深い感謝でもって・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿