2011年8月22日月曜日

白い花は元気です

気温は下がりましたものの
蒸し暑いですね
ああ〜早く 秋風が・・・・・
恋しいね 恋しいよ
表通りのフェンスに掛けられた
花たち 今夏は あんなに暑
かったのに そして午後の陽が 
かんかん照りつけるのに 意外
と元気なのには 驚いています
白い花とピンクの花の二色を植えていますが 白い花の方が元気です
花は白が難しい 色物の方が育てやすいと言いますが 我が家は今のところこのサフィニアに関しては 白色が元気で旺盛です
その元気さに道行く人もよく咲きますねと 褒めてくださり 嬉しいことです
通りがかりの人の一時の心の慰めになれば 最上の喜びです
宝塚デュランタが植えてありますが 以前はよく花が咲きましたが 昨年から咲かなくなりました 何故でしょう 樹はずいぶんと大きくなり 葉もつややかよく繁っています 樹だけ眺めると 見事な成長ぶりですが 花が付きません 肥料が不足なのでしょうか 陽当たりもある程度はあります 原因がわかりません ご存じの方教えて下さい
紫の花が たわわに咲き 枝垂れていましたのに と言って歳をとった感じは 芽吹く若葉を見ても 微塵も感じられません
わがやにとっては?????の連続です

0 件のコメント:

コメントを投稿