2011年8月23日火曜日

日々 いかに・・・・・

昨日 最後に宝塚デュランタが
咲かないと嘆きました
何故 咲かないか 原因はと?
見てください この枝振りを
育ち様を 随分と大きいでしょう
それに枝葉も立派でしょう
なのに咲かないのです
すぐ隣のモッコウバラ 又
バラ(アイスバーグ)は見事に
咲きますのに 根元にあるクリスマス
ローズも そして紫陽花も咲きます 
ほかの樹との相性が悪いのでしょうか
せつないでしょう 嘆きばかりです
今日は 二十四節気の一つ「処暑」です 
まだまだ暑さは続くでしょう けれど 暑さが少し和らぐ頃 そんな頃を処暑
昨日あたりから幾分 涼しくなり 少しは体も楽になってきましたが 本格的な秋はまだ先のこと けれども ふと吹く風に或いは 夕方の空気に 少しだけ秋を感じます どことなく秋の匂いが漂ってきます ああ〜こうして季節は巡りゆく そう思うと自然は不思議ですね
庭の花たちにも 秋の薫りが漂い始めようとしています
フジバカマ・ハギ(白花)・水引草など 蕾が顔をほんの少しだけ見せています
太陽が沈むのも随分と早くなりましたものね あっという間に夕暮れになります こうして秋は来るのでしょうが 嬉しいですけれど これからの月日は 今まで過ごしてきた日々よりも12月がすぐ来ます 日が過ぎ去るのが 同じ一日24時間であるにもかかわらず 駆け足で通り過ぎてゆく気がします 気を引き締めて過ごさないと 無駄に時をやり過ごしてしまいそう  行事の多いシーズンでもあり 日が沈むのが早いせいもあるのでしょう
心して過ごさないと アッと思う時には 作品展の時が・・・・・
頑張ろ〜う 少しでも前に向かって進みたいですね
作品展まで 日々いかに過ごすかが・・・祈ります
 

0 件のコメント:

コメントを投稿