2011年8月25日木曜日

宿題を・・・・・

雨が降りそうで降らない
蒸し暑いこと
雷 雨予報が出ますのに
この地は避けているようで
ありがたいのか 否か
どっち付かずのお天気
午後から友人が来て バザーに
献品するためのトートバッグ作りに・・・・・・
裁断まですませてきた友人の援護に バッグにアクセントをと
柄布の面白いのを提供 それを切り取り アップリケの位置を決めて 半日が過ぎゆきました
家でするため持って帰っていきましたが 私に宿題と・・・・・
夕方 帰って行った後 夕餉の支度をしながら 宿題を済ませました
後の自分の仕事もあるため 早くすませておくべきと頑張ったのですが 子ども達の夏休みも一週間を切り 慌てふためいている子も多いのでは そしてお母様がきりきり舞いしているのではと想像しています
我が家の子ども達も 小学生の頃は 気がもめたものです 子どもの性格にも寄るのでしょうが 長男は 夏休みに入るとすぐにドリルのようなものは あっという間にすませていました
ページめくるのが面白いのか はい次 はい又次という 宿題のこなしようでした 絵日記だけはそうはいきませんでしたが 下の息子は 机に向かっている姿をあまり見かけないのに いつのまにか 終えていました ですから あまりきりきりしませんでしたが・・・・・それでも父親が 海外勤務のため不在でしたので 男親がこなす宿題には苦労しました
昆虫 植物採集や 工作的なものには・・・・・・困りましたね
久しぶりに宿題を出され なんだか少し緊張しました 月曜日には ミシンカタカタですからそれまでに終えておかないと先に進みませんから 子どものように宿題だけすればいいのと異なり 主婦の立場は まだ日にちがあるからと悠然と構えていると 先に何があるか解りませんから 出来る時にしておかないと と頑張りました
ちょっとした学生時代に戻った気分を味わって 楽しく仕事が出来が出来ました
いいバッグが出来ますよ〜 お楽しみに・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿