2011年8月20日土曜日

やっと 気温が下がりました

雨が降ったり止んだりお日様が
顔をあらわすこともなく
なんて涼しいの 一気に秋が
と思わせるほど 体が軽く
跳んで跳ねたい気分に
強い日照りが続いて 草木も
人の子と一緒 ぐったりして
可愛そうでした
可哀想と思えど どうすること
も出来ずホースでバシャバシャ
と水を掛けることしか出来な
かった
けれど 自然の恵みは さすが
雨がしとしと降っています  
窓越しに庭を眺めると なんと雫に身を晒し 元気のなかった花々が 元気 溌剌 生き生きとして・・・・・・瑞々しいこと 自然の恵みは 人工的にホースで同じように水やりするのとは 違いますね
私は 涼しいのを幸いに 仕事が捗るかと思いきや なかなか思うように進みません
相棒が留守だから 一人だからと思って 座って仕事を始め 興に乗り始めると なにか やぼ用が出来て 前に進みません 勢いよく一気に前に進む 難しいことですね
人間生きていく道も そのようかも 進んだり 遅れたり 駆け足だったり 後戻りしたりと
・・・まあ〜いいか 心落ち着けて いい仕事をすることですよね
きのうは 庭に少し降り立ちましたら ここ数日の暑さのせいか 蚊の大群に襲われ 這々の体で部屋に逃げ込みました 体に 纏わり付いてきた執念深い蚊もいて追い払うの大変でした
今日はなんと「蚊の日」 1897年(明治30年) イギリスの細菌学者が 蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見 ちなみに学者の名前はロナルド・ドス 嫌な虫(?)ですね
至る所 蚊に刺され ボリボリかいていましたが マラリヤの心配がないだけに 痒い かゆいだけですみましたが・・・・・
明日は日曜日 さあ〜お天気はいかがなものでしょう 又 聖日が来たという感じがします
一週間 7日は早いものです 私だけ特別に早く時間が過ぎゆくのではと思うほどに
過ごしやすい日でありますように・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿