2012年12月4日火曜日

クリスマスに向けて


強い季節風が吹き巡る
大きな植木鉢はごろりと横倒し
何度 起こしても 押し寄せる風に
またごろり 
起こしても起こしても・・・・
まるで風と追いかけっこ最後はこちらが
根負け
なんとか倒れないように手をうつ
そんな季節風が 吹き荒れたのに
空の雲はなんと そんな風になど
惑わせるものかというように
浮かんでいる
風に流されることもなく どっかり
居座るようにかなりの厚い雲 透き通る碧い空に浮かぶ 
冬にしては珍しいと感じた雲のありよう
やっと やっと クリスマスの飾りが出来ました
表のイルミネーションは まだですが・・・・・
なにせ植木屋さんの葉刈りが遅く やっと土曜日に終えたとこ
取り付けてくれる相棒が 日曜日 月曜日と用があり 仕事 出来ず
おまけに 今日から入院 昨年の手首骨折の際に入れた金具を 取り
出すために 明日 その手術 当分 駄目ですね
しかたがないでしょう そんな年もあるのでしょう
でもそれ以外の 飾りは 室内も外も終えました
門扉を開けた目の前の飾り 去年ともみの木を換え少しオーナメント
も多くなり 賑やかにしましたが・・・・・
きょうの強い風に 煽られて倒れてはと 見えない場所でくくりつけ
ましたが・・・・・
我が家のクリスマス 楽しいですよ 如何ですか いらしてください
とっておきのクリスマスティーもあります
暖かいティーでも飲みながら 気分を味わってください
歓迎します もうあと僅かですね 楽しみですが 忙しさも倍増
いろんな準備が 待っています 
クリスマスだけではなく 新しい年を迎える準備でもありますから
何事もなく よきクリスマスを迎えたいですね
そして 主の降誕を共に祝いたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿