2012年12月8日土曜日

ついにやって来ました

きました ついに来ました
願いが叶いて 嬉しい
こんなことで喜ぶ アホかと
言われそう でもなんと言われ
ようと嬉しいには違いない
ここ2〜3日前からきっと来る
そう決めてました
今週の初め 朝 ふと庭に目を
なんと二羽のメジロが水浴びを
代わる代わるに 時には揃って
胸 躍り 是が非でもカメラに
と思えど 思い通りには参らずすぐに何処かへ飛び去って・・・・・
わあ〜これは 絶対に来る 来てくれる と希望に沸き立ち
すぐに蜜柑を枝にさし 餌台にも置き 見守ることに・・・・・
ここに来れば きっといいことがある 大好きな蜜柑がある そして
静か こちら側に入り込めば 野良猫の心配もない 
そうなの ネットフェンスのこちら側なら 安心なのよ
こちらのいない時でしょう 蜜柑は確実に 減っていました
綺麗に食べたのでしょう 皮だけが枝の上で 干からびていました
そして ついにカメラに・・・・・でも まだ慣れていないのか
窓越しでなければ無理です そ〜っと窓に近づかないと 飛び立ちま
す 用心に用心しているようで 一昨年までは 庭を歩いたり 花殻
積み等の仕事をしていても 飛来して 可愛い声で鳴いていましたが
信頼して 安心してくれるまで じっくり待ちましょう
たかが小鳥が飛んできたぐらい 大騒ぎして・・・・
けれど ふと耳にする鳴き声 心 癒される思いです
なんだか ホッとします 今のその声を静かに聞ける自分が存在する
その事はとても幸せなこと 充実感もあり 豊かな心になり 嫌なこ
とも沢山ある 決して毎日がルンルンではない それでも 頑張って
こなしていこう 生きていこう 前に向かって 
力がみなぎってきます
先日は ジョウビタキも来ました 
足の治療が 長くて 落ち込んだ日が多く 哀しい思いもしました
でも泣いてはいられまい 自分で自分を励まし 試練なんだ 耐えて
こそ 先の喜びが生まれる そう思っていた時に 小鳥の飛来
可愛い声で チッチと鳴く・・・・・慰められました
ありがとう!
去年は一羽も飛来せず 寂しい思いをしていただけに歓喜 歓喜 
ヒヨドリすら来なかったのですから 喜びは大きなもの

0 件のコメント:

コメントを投稿