2012年12月6日木曜日

プレートが・・・・

この写真 御覧になって
なんだと思われますか?
名前は 金属製のプレート
プレート? なにするもの?
変でしょう
相棒の手首の中に 埋め込まれ
ていたものです
一年間 一緒に生活しました
昨年 12月半ば 相棒が手首
骨折 その時 プレートで固定
手首に 否 肉体にこのようなものを入れる なにか不思議な感じで
す しかも手首 スナップの利かせる場所 利く位置に 入れる
違和感がないのでしょうか
なにも感じないようで 本人も 全然気にもしていませんでした
その代物を 1年後に取り出すことになり 昨日 手術して取り
出しました
手術後 ドクターが 無事に終わりました 本人はもうすぐ病室に
戻ります 取り出した金属は これですと 提示されたのをパチリと
記念撮影
金具を記念にいただけますか と問えば お渡しすることは出来ませ
んということでした
すごいですね こんなものを体に入れて 拒絶反応が 起きないので
すね 手首が重かったのではと今になって思いますが ご本人には 
その様な様子はなく平常でした 唯 外国に行く時だけは 金属に
反応して ブザーが鳴り 取り調べが大変と言うことを聞いていまし
たので あらかじめ診断書まで持参して旅に出掛けました
体内に金属が入っていると 別室にて取り調べられるそうです
まあ〜 取り除いて 本人もすっきりするのではないでしょうか
これで 取り出した傷口さえ 綺麗になれば 正真正銘 完治したこ
とになります めでたし めでたし〜です
本人は 痛い思いをして辛かったでしょうが・・・・・
とにかく 医学の進展はすごいですね 股関節でもボルトを入れる
と言いますし なかには もう取り出さないと言うことも聞きます
よくよく写真を見ると 手首とはいえ 細い場所なのに かなりの
大きさのものを入れるのですね 驚きました
歳を老いてきたら 骨折には気をつけなければと つくづく感じてい
ます 普段から気をつけて 筋力 体力 全てに注意しなければと
戒めていますが・・・・・まずは 転ばないように注意
歩くのもしっかりと大地を踏みしめて 闊歩すべきですね

0 件のコメント:

コメントを投稿