2012年12月9日日曜日

ロシアンティーを〜

冷たいこと 大阪でも初雪観察
雪がちらちらしたとは その姿
は見ませんでしたが とにかく
寒い 今年の冬は 暖冬?では
予想は・・・・
そして風の冷たいこと 
まあ〜冬だから当然か でも
早過ぎるよね
友からフランス土産を・・・・
私の好みばかり 嬉しいですね
私がフランスへ出掛けた時と同じゅうして友は 娘さんと二人で
フランスへ旅 キャビンアテンダントの我が子との二人旅 さぞかし
気ままで楽しい旅立ったことでしょう
そのお土産 なかなか会う機会が無く やっといただきました
シンブルとティー シンブルは ルルドとモンサンミシェルの絵柄の
入ったもの まさに記念になって嬉しいこと ルルドは行きましたが
モンサンミシェルは行きたいところ一つ いつかはと思っていますか
ら・・・・もう一つ 紅茶を しかもロシアンティーを
ロシアンティー とは どんな紅茶か ご存知ですか?
あら 馬鹿にしないで 知っていますよ でも普段 お飲みになる?
何処か ティールームでお飲みになったことありまして?
キャビンアテンダントの間では ロシアンティーが ちょっとした
ブームですって 香りがよかったので探し回って 買い占めました
と いただきました
早速 ロシアンティーをいただいてみましょう
よき時を見計らって 庭の小鳥でも眺めながら と思っていますが
ロシアンティーは 少し濃いめに 小さなカップに注ぎ ジャムを
幾種類か用意して 紅茶を一口のみ ジャムをいただき ほのかな
甘みと香りを楽しむ・・・・・
紅茶の中にジャムを入れる人もいますが 正式なティーではなく
何グラムの紅茶に何ccのお湯とかレシピに記されていますが・・・
そして小さめのスプーンにジャムを載せていただく
CAになったつもりで味わいましょうか 全く縁遠い世界ですが・・
お土産はどんなものをいただいても嬉しいもの
その土地 土地の香りを運んできてくれ なんだか自分が旅して
その中に溶け込んで夢が見られ いろんな想いが綴られいいですね
シンブルを見つけた時は きっと私の存在を思い出してくださった
のでしょう 遠い異国の土地で 思い出してくださるだけでも
心にとめてくださるだけでも嬉しいですね
早速 感謝とともに お礼のメールしなくては・・・・・
もう遅いね 明日にでも
茶葉もロシアンティーと書かれている以上 普通の茶葉と違うの
でしょうか よく解りませんが・・・・・とにかく楽しみ
よく味わって 楽しみたい いっときその幸せ感に浸りたい


0 件のコメント:

コメントを投稿