2012年12月31日月曜日

年の終わりに・・・


ついに終わります2012年が
この一年 どんな年だったので
しょう
いい年それとも 悪しき年・・
喜ばしい年 哀しい年 
いずれでしょう
楽しきことも 嬉しきことも
哀しきことも いろんなことが
あった年・・・・
それら全てを含めて終わろうと
しています 新しき日々は 喜びの多いよき年にしたいと願いながら
静かに時をやり過ごします
悲喜こもごもと言いますが 心の持ちよう 思いようで哀しみも 喜
びも入れ替わることでしょう 
同じどん底に落ち込んでも 心の持ち方一つで 這い上がれる人も
いれば沈んだままの人もいるように・・・とりあえずは前に向かって
姿勢を正して日々過ごしてゆきたいと願います
夕方 出掛けた時 見上げた空 おそらく今年最後に見る青空
夕日に染まり始め 僅かに茜色に変わりながら ゆったりと流れて
今日はこれにてと挨拶するかのように・・・・
この雲の流れのように 穏やかに暮らしたいと思いながら そう
もう老いの坂道を転げるしかない道筋 それでもゆっくり下って行き
たいもの やがて茜色が強くなり 暗闇に変わりゆく
暗闇を我慢して過ごせば 又明るい朝がやって来る
希望の朝が・・・・・
家族揃っての年越しそば 誰一人掛けることなく 揃っていただけた
その恵みに感謝して・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿