2012年12月3日月曜日

哀しいリース


先の土曜日の夕 突然の知らせ
エッ〜と驚きのあまり 声が失せて 思わず嘘でしょうと科白を吐く
教会の姉妹が 亡くなった突然に・・・・・信じられない
一つ年上 学年は一緒
連絡が取れない どうしたのか 案ずるなか・・・尋ねれば
すでに天国へ旅立たれた後 なんと言うことか
つい10日ほど前 参加されている歌の会のコンサートにも気持ち
よく出られ アドベントに入る前 教会のリースづくりをされたのに
神様はなんと言うことをするのでしょう
一人暮らし 一人で静かに 誰にも看取られず サヨウナラもなく
旅立つとは・・・・・哀しいですね
今日は 彼女の葬儀式 靴も履けないまま成らぬ中 お別れの挨拶が
言いたくて 式に参列しました 哀しすぎます
三年前 ご主人を交通事故で亡くされ やっと立ち直られたと思って
いましたのに 早くおいでとご主人がお呼びだったのでしょうか
彼女の野辺送りにふさわしく 冷え込みましたが 風もなく穏やかな
日和で・・・・・彼女の最後の作品 クリスマスリースです
毎年 彼女の作るリースで アドベントの幕が開けていました
彼女らしく 慎ましやかで 優しく いいリースですね
クリスマスの日まで 顕現日まで 私たちを見守ってくださいね
一緒にクリスマスのお祝いをしましょう
今頃 天の国で ご主人と久し振りに語り合っておられるのでは・・
安らかにお眠りください 平安を祈りて

0 件のコメント:

コメントを投稿