2015年3月10日火曜日

冷たい風の中で・・・・・





























春めきはじめた風と冬の名残の風がひしめき合い
あげくの果てに どちらもつむじを曲げて戦いが・・・・・
今日のにらみ合いは冬の風が勝り 勝ち誇り
これでもかと 強き風を巻き起こし
雪まじりの 冷たい風を自由奔放に走らせて
地上に生きとし生けるもの全てを 震わせる
これでもかと勝ち誇って夜半まで
いな 明日へも戦いは持ち越そうと息巻いている
おお〜寒い ブルブル震える 驚きの寒さ
三寒四温と言うけれど もうこれで三日
暖かさから遠のいているのでは・・・・・
きのうは冷たい雨模様
庭に降り立つまもなく ガラス越し見見る花たちは
いかにと 気にかかれど 降り立つこともなく
我が家のクリスマスローズ
つい先日ご機嫌うかがいしたときの表情
冷たさに 寒さに 硬直してはいないか 
笑い顔を見せているのか いかに・・・・・
私達の出番よ といいお顔を見せ始めているが・・・
明日は 挨拶にそばまで行けるのかな
我が庭の一部は クリスマスローズ オンパレード
もうすぐやさしい風が吹くはずよ それまで頑張って
寒さに強い花たちだけど この風はたまらないのでは
茎が 花が 折れんばかりの吹きようだから・・・・・
もうちょっと 頑張ろうよ お互いに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿