2015年3月13日金曜日

クリスマスローズで〜す



今日は気温が上がるでしょう との予報
でも 春先 独特の冷たさが残れる日和で 思わずコートの襟を
立てる有様
いつまでもダウンのコートを愛用するのではなく 春 春です と
言うファッションがしたいですね
軽やかに街を闊歩したいもの
晴れてはいたものの 空はどんよりと 春特有の霞みなのか
それともスモッグか いな黄砂では・・・・・遥か彼方の山々が
稜線が見得るけれどベールを被せられているようで・・・・・
霞ではなく 多分 黄砂なのでは
霞なら ベールはもう少し白っぽいはず
今日は教会の月に一度の婦人会 昼食は 巻き寿司でした
今日あたりサンドイッチかなと思っていた予想が外れました
サンドイッチの日 それにちなんで と思ったけれど 準備する方は
そこまで暦を感じていないでしょう 感じていないのが当たり前
文句を言いません 海老と椎茸いっぱいの太巻きを美味しく
頂きました
礼拝に続いて昼食 午後は 学びの時を持ち 有意義な時間で心
みたされて帰宅
家に戻れば クリスマスローズがお出迎え
いい赤紫の花 綺麗でしょう
すごく気に入った色合いに咲き喜びはひとしおです
なんとも言えない雰囲気 矢っ張りクリスマスローズはいいなあ〜
大好きな花 恋している花です
そんな中 メジロもお出迎え そろそろ小鳥たちは 巣作りの季節
それぞれ 二羽 お揃いで飛来 雀さんもそうだと思いますが
一度の群れてきますので 一対がわかりかねます
小鳥たちも 冷たい冬が去り春めいてくると 恋の季節の様子で
賑やかです
首をひん曲げて懸命に林檎を囓っています
夢中になりすぎているのか 窓辺に歩み寄っても気が付きません
いつもなら 窓に近づくとさ〜っと飛び立ちますのに
よほどお腹がすいいているのか それとも恋を成就させるための
栄養補給でしょうか
けれど可愛いこと・・・・・心安まります
穏やかな心根になります 生きものが存在するのは良いですね
と言って悪さするのもいますけれど 人間も生きものに悪しきことも
していますから お互い様かもね
でも仲良く行こうね

0 件のコメント:

コメントを投稿