2015年3月22日日曜日

日曜の午後の出来事



日曜日 朝から教会へ 礼拝終了後 神戸へ
足を痛めたので 歩くのが辛く 痛くて痛くて哀しい
だが 今出かけなかったら別の日に行くめどが立たず
足を引きずって びっこを引きながら とんちんかんの歩き方で
痛さをこらえる自分の顔は さぞや怖い顔をしていたのではと・・・
でも 今日しか行くときがないと 思い立った執念で・・・・
立ち寄ったところで手当の方法を聞き すぐ実行
おかげで帰りはまともに歩け やれやれです
三宮の駅前の歩道橋は いつ行きましても綺麗ですね
歩道橋の真ん中が花壇で その季節季節の花や木が植えられて
心が和みます ああ〜綺麗だな〜 手入れが大変だろうし
高い場所だから 冬は寒かろうに 風もまともに受けての吹きさらし
大変と思いながら引きずって歩く身には 花の優しさも慰みには
ならず でも帰りは 強風に煽られながら カメラを出す元気を頂き
ホッとしました
花を丹念に眺めて通る人 見向きもしない人 花に思いっきり近づき
カメラのファインダーを覗く人 記念写真を撮る人 さまざま
でもいい場所ですね 唯の橋かもしれないけれど 心安まります

夕方 庭に降り立って 花殻を摘んでいるとなんだか変な色が・・・
花の色にしてはおかしい・・・・????と 覗き込んでみると
まあまあ〜この暖かな陽気に慌てたの?急がなくては と
袋を被ったままで 顔をだしたチューリップでした
こんな時 外してやるべきなのでしょうか?
いや 下手に外して傷めては 自力で脱ぎ捨てる方が いのではと
そのままにしましたが 暫く様子を見て判断することにします
きのう今日 とても暖か 明日からまた冬に逆戻り
一枚やっと脱ぎ捨てられたのに 身なりが少し春らしくなったとこ
なのに又 一枚重ね着を 肩がこりますね
あちらこちらで桜が咲き始めたのに お花見の話もちらほら聞かれる
のに 寒いのは困ります
お願いだから 北風さん 南風さんに 席を譲ってください
ねっ〜お願いします 
足の痛みはとれてはいないけれど 歩くことに 痛みをひどく
感じないですむようになったことは 人の助けがあったからこそ
ありがとう 感謝しています 助かりました
感謝 感謝・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿