2015年3月7日土曜日

フランスから〜



朝から細かい雨が降り続けて いやなお天気
だけど この雨は 春を呼ぶ雨 冷たさとせめぎ合いながら
静かに降り続けています
明日の朝にはやんでいるとか しかもぐ〜んと気温上昇だそうで
コートがいらないほど上昇 それは早すぎるのでは 一気に上昇は
困ります
体が対応しきれません でも暖かいことは嬉しき事
喜ぶとしましょう
フランスへ旅に出掛けた友から 先日 お土産を頂きました
私の大好きな紅茶クスミティー そしてシンブル
いつの時も心にかけてくださり しかも好みを覚えていて・・・・
パリへ行くとの話でしたが 足を伸ばされた様子で シンブルは
パリではなく La  Charite'/ Loire となっています
まだ旅の様子は お聞きしていませんが きっとよき旅立った
ことでしょう
ああ〜 パリへ行きたい 行きたいよ〜
もう行けないでしょう 体力的にもあの空気が好き 雰囲気が好き
いつか行くチャンスがあると夢見ることにします
クスミティーは 大好きなティー 以前にも書いていますが
デンマークを 列車で旅をした時 列車の中に置いてあった紅茶が
リプトンとクスミティー リプトンはよく飲んでいますので
クスミをと 飲んでみました その時からファンになり なにも
わからないながら お土産に買って帰ろうと デンマークを旅して
いる間探しましたが見つかりませんでした
それから他の国へ 旅しても見つかりません
日本でも見かけない フランスの各地 パリ スペインとたずねて
やっと見つけて ネットで日本で一軒だけ取りあつかっている
お茶屋で取り寄せたほど・・・クスミはスタートはロシアそして
革命で 避難してフランスへ で今はフランスが原産地です
これから久し振りに 楽しみます いろんなブレンドの茶葉が
入っているので 楽しみも倍増です
友の心遣いに感謝 好きなものを覚えていてくださるだけでも嬉し
いのに・・・・・
先日来 部屋の片付けを・・・が 未だに終わることなく苦戦中
今日も外出することなく 外の風に触れることもなく ただ
ひたすら片付け 荷物が多すぎます でも捨てられない
貯金は増えませんが 荷物とほこりだけが 山のようにたまります
利息のいいこと でも かなりめどが立ってきました
明日で終わりにしたいと願っています
これからまた ひとがんばりします 

0 件のコメント:

コメントを投稿