2015年3月16日月曜日

玄関ドアーの衣更え


朝 目覚めたときは いつもの朝よりは暖かいと感じたが
時間が経つにつれて 暖かさが増して・・・・・
ストーブはいらない 床暖もいらない
なんて暖かいの
2〜3日前の冷たさ 寒さは何処に・・・・?
お昼過ぎ こんなに暖かいならば 花たちのご機嫌伺いに庭に・・・
植木鉢をちょっと移動させたり 花殻摘みをしながら動き廻ると
汗が滲むほど暖かい
一気に 気温上昇は困るよ ゆっくりゆっくりでいいのよ
4月中旬の気温だとか このまま進むならともかく また がくんと
気温が下がると 体調管理に困りますから
ましてや老いた人間にとっては・・・・なんでもゆっくりがいいのよ
スロースローで・・・・・
この暖かさ 玄関ドアーのリースも 春に衣更え
ハート型のリースにパンジーを植え付けて・・・・・
春らしく いろんな花を植え付けるのもいいと思いますが こうして
一種類の花でつくるのもいいですね パンジーだけ いろいろな色を
組み合わせて・・・・・楽しいでしょう
出かけるときはわかりませんが 外から帰ってきたとき 花の扉を
開けてただいま〜 おとぎの国の扉を開けるように・・・・・
ちょっと楽しくわくわくして・・・・・
どんなに家の中が 散らかっていても おとぎの国 夢の国とは
ほど遠くても 元気をもらって さあ〜 頑張って綺麗にしよう〜と
思えるから不思議です
どこかを綺麗にする レイアウトする 楽しくする
一カ所すれば あそこもここも綺麗にしようか と考えるから
刺激になりますね
例え実行できなくとも 頭の中では 懸命に思考して・・・・・
ほんのひとときでも夢見ることが出来ます
我が家のこの春は おとぎの国へドアー おとぎの国への道しるべ
いらっしゃいませんか 是非 お越し下さい
おとぎの国 夢の国への誘い(いざない)
きっと きっと楽しいことでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿