2010年8月10日火曜日

久しぶりのランチタイム

朝目覚めて 庭を見ると 夜半なのか 
明け方なのか 定かではありませんが
かなりの雨が降った様子が 伺えます
少しは涼しく暮らせるかなと
思ったのは間違い
なんと蒸し暑いのでしょう
湿度が高すぎます
外出の時 電車の来るのを待って
ベンチに座り 吹き出る汗をふいていますと 
隣に座っていたご婦人が 話しかけてきました 
暑いですね おかしいですね 湿度が高すぎますね
昔は こんなに暑くなかったのに 打ち水して窓を開けて・・・・・
エアコンなしでも こんなに汗をふくということはなかったですね
さかんに話しかけてこられるが まさにその通り・・・・・
異常です 特に今年は・・・・・
久しぶりに 友人とランチを頂きながら ゆったりとした時を過ごす
美味しいイタリアンを 口にして 話しに花を咲かせて・・・・・
友人は 相棒が退院した 私が頑張った よく頑張った 
そのお祝いに と ランチを誘ってくださりご馳走になりました
なんと優しい心遣いでしょう 涙がこぼれるほど嬉しく 胸がきゅんとなりました
友人たちは 慰め 励ましなどの言葉を そして いろんな形で支えてくださる
なんと幸せなのでしょう よき友に恵まれ・・・・・
その友たちと巡り合わせてくださった神に深く感謝 
神の取りはからい 神のしめされた道 与えてくださった道です
唯 ただ感謝 
レストランは デパートの中でしたが すごくリッチで 
売り場の奥まったところにあり とてもでおパートの中とは思えない雰囲気でした
レストランを出れば 売り場のフロアに飾り付けてある花が 
目を引き ほっとさせてくれました
デパートも 商品を並べるだけではなく レイアウトがいいと気持ちがいいですね
花 白とライムグリーンでまとめて 目に鮮やかでした
暑さも 湿気も忘れて 午後のひととき至福の時でした
友人の心遣いに感謝して・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿