2010年8月13日金曜日

自転車に乗って

暑いけれど 先日の暑さから
比べると少し楽になっている
そんな気がします
今日からお盆休みという方も・・・
いる中で 我が家では一人が
午後の便で戻っていきました
残る一人は 只今 自転車に
はまっています
なけなしのお金(多分)を
はたいて自転車を求め
今の住み家である東京で
都内は勿論 近郊をロードレース
のように走っているらしいです
あそこに行った 高尾山まで走った
と 話してくれます
楽しそうに話してくれますので
うん うんと聞いています
その息子 この帰省にあたって
なんと自転車を連れて帰ってきました
お嫁さんではなく 自転車を 新幹線に乗って・・・・・
驚きました 呆れました 
駅までいつも迎えに行きますのに 今回は 断られました
なんと 新大阪から 自転車で 汗びっしょりかき走ってきました
こちらで あちこち走りたかった様子
しかし 昨日は 台風の影響で 時折 降る雨に走れず
今日 やっと念願適って 出掛けると走ってゆきました
どこへいくのやら・・・・・風に任せてとはいきますまい
この暑い中 走りにゆく 元気さ 若いなあ〜と 感心しました
健康的でいい 家の中でゴロゴロしているよりは ず〜っといい
夢があって いろんなものを目にして 感じて 受け入れて・・・・・
いいですね 若いということは こうしたい こうしようと思って 計画して 
準備して 実行に移してゆく
羨ましい〜・・・・・
自転車にまたがって走り去る姿を見送りながら 
鍛えている こんなに丈夫な子だったのかと 今更ながら驚きです
幼い頃 出掛る時は いつも片手に ファミリアのブルーのバスケットを持ち
中には ピーターラビットの本とミニカーが入っていました
幼かった 可愛かった 
逞しい後ろ姿を見ながら ふと昔を思い出し 彷彿と甦り 懐かしい思いでした
でも まあ〜よく自転車まで持ってくるとは・・・・・
変わった子ですね まあ いいか!健康的ですから
日が暮れてから帰ってきましたが 何でも 舞州までいき 帰りは梅田に寄って・・・・
いいなあ〜 
同じような自転車に乗った60代のおじさんと 道中 知り合い
いろんな話しをしたそうです
ひとつの学びがあったのでは・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿