2010年8月17日火曜日

盛夏?〜入道雲〜

なんと暑いことか
毎日 同じ文句
異常というほかに言葉は無し
東京都内で38度を超し
当地でも 焼け付く暑さ
病院通いで その暑さに驚くほど
暦の上では 立秋もすぎ
けれどこの入道雲
真青な空に もくもくと雲が
沸き立って まさに盛夏!
蒼い透き通る空に 流れる雲が
秋の雲が 早くみたいものです
テレビで熱中症のニュースを
聞いたり 見たりしていますと
なんだか暗示にかかって
自分も やられそうな気がします
皆さんに 注意を促す 喚起する事はいいことですが
部屋の中にいてもかかるとか 毎日 耳にしていると
一寸 熱かったり しんどかったりすると もしやと 我が身を疑います
勿論 気をつけることは大切です 注意をして生活をせねばと思います
部屋の中でもかかり 寝ている時も・・・・と言われると
本当に不安になりますね
夜に入っても 冷房もない部屋や 玄関先は そこへ行っただけで
汗が滲んできます また空気が暖かすぎてムッとします
夜に入っても気温が下がっていないということでしょう
風は 残念ながら そよとも吹いていません
ああ〜 熱帯地獄から早く脱出したいですね
空の雲は 眺めるには いろいろな思いを馳せて 気持ちがいいのですが
ロマンチックなことを 言っていられない状況ですね
秋!恋しい! 涼風が恋しい! 

0 件のコメント:

コメントを投稿