2010年8月11日水曜日

夏の花〜サフィニア〜

暑いですね 嫌になってきます
台風の影響なのでしょう
湿度が高く ムシムシしています
風が思ったよりは吹いていますので
風の通り道に じぃ〜っとしていれば
気持ちは楽でしょう
今年は お盆休みが 少し変なのか
先週末から お盆休みで道路は
渋滞とニュースで・・・・・
我が家には関係ないと思っていたのですが 息子が一人は 月曜日に戻ってきました 
もう一人は 今夜 戻ってきます
毎日が日曜日の家には 10日頃に 帰ってくるなど想像もしていませんでした
おかしいですね 嬉しき現象です
この4〜5日は 賑やかな日々になることでしょう
暑い暑いと言いますが 花たちは 強い陽射しを浴びながらも
とても元気です 溌剌としています
この紫のサフィニアも 午後の強い陽を受けて へこたれもせず
次から次へと 美しい花を咲かせています
何処に そんなに元気があるの? と聞きたいほど・・・・・
暑くてうんざりしているの? 少しその元気分けてくれない? と
水やりしながら 花に話しかけてみましたが・・・・・
なんの返事もなく 風にゆらゆら揺れているだけでした
返事らしい返事はないけれど 風に揺すられながら 
私を見て! この元気さ! 吸い取ってもいいのよ お好きなように・・・・・
私の姿を見れば 元気になるでしょう
綺麗ね!と 褒めてくださる いつも忘れずに水分を補給してくださる
お礼に 一生懸命 花を咲かせているのよ へこたれない綺麗な色合いで・・・・・
と ささやきが 風に乗って聞こえるようです
暦の上では 夏も盛夏ではなく 残暑ですものね
立秋! もうすぐ秋風がたち始めるでしょう 
あと少し頑張ろうか・・・・・
頑張ってこの酷暑を乗り切って いい秋を迎えねば・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿