2010年8月12日木曜日

みどりの葉

台風は各地でかなりの影響を
もたらした様子ですが
当地では 影響も殆どなかったようで
傘をさすことなく外出できました
昨夜からかなりの雨
庭は久しぶりの水分補給が行き届き
花も木も 生き生きしています
人間と同様 ほっと一息
息継ぎが出来たようです
晴れてきた午後の陽射しを
たっぷりと浴びて 緑の特に観葉植物は
緑の葉が洗われ 陽の光を受けとめて
輝いていました
見ていますと こちらも一息つけ 
酸素が 体に 心に いっぱい満たされた思いになります 
明日は 少しでも涼しくなっているといいのですが・・・・・・
果たして・・・・・ 
瑞々しい緑の葉から エキスを貰って 体調復活ですが
暑さが やってきますと 元に戻ってしまうのでは
暑さの疲れが 顔を出すのでは・・・・・・と思いますが
まあ 自然に任すより仕方がないですね
明日も元気で暮らしたい そう願って・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿