2014年10月11日土曜日

野良猫さん



久し振りに野良猫さんの登場です
とても毛並みがきれいなので どこかの飼い猫かと思いきや 野良猫
とのこと 声を掛けても 身構えて とても用心して・・・・・
ですからちょっと怖い顔 目つきが怖そう 向こうが怖がっているの
でしょう なにか危険を感じて・・・・
いつもの通る道 お店屋さんの前 姫林檎が鈴なりになり赤味をまし
てきたかなと 目を向けると その影に猫が・・・・・
猫に声を掛けていると お店のご主人が登場 そして木の陰に餌鉢が
キャットフードを・・・・・
あら〜餌を・・・そうです いつもこの時間になるとやって来ます
野良です 最近 やっと少しだけなれてきました
最初は 手を出すと 爪をだしてひっかきにきました
店主はにこやかに話される 餌を猫のために 用意をされている
にこやかに深いまなざしで猫を見詰める店主 優しい方でしょう
飲み屋さん兼 お食事処 きっと美味しい食事でしょうね
お酒が飲めないので 伺ったことはないけれど・・・・・
野良猫も幸せですね 野良猫を嫌う人もいますが でも 矢っ張り可
愛い  我が家は小鳥がこなくなったので 或る意味残念ですが・・
でも いいですよね 癒されます ふと心が和みます

今日は「ウインクの日」
一〇と一一を並べて見ると ウインクしているように見えることから
オクトーバーウインクの日
すごいこじつけですね こじつけでもなんでもいいのでしょう
楽しければ・・・・実際に史実に基づいた記念日もありますが・・・
この日だけのおまじないがあるそうです
目がさめたら 片思いの相手の名前の文字数だけウインク
そうすると 想いが伝わるそうですよ
これが本当なら いや本当でなくても 当たらなくても 前日に知る
べきことですね 今頃 知ったところでもう目が覚めていますものね
記憶にとどめて置いて 今度の10月10日に試してみようか
でも 相手がいるのかな います います 片思いの相手は・・・
若い時だったら 真剣な気持ちで やってみたかも
ああ〜 やっぱり 想いは届かない と落胆するのか
本当だ 届いたよと 喜ぶのか とにかく生活の中のお遊び
ちょっと気分転換になっていいのでは・・・・・

きのう 教会の行事で芦屋霊園へ その帰り道 いつも桜の道を歩い
て帰りますが かなりのきつい坂道 駅までの距離はかなりあり い
つの時も丁度 半分ぐらいの処でひと休み 素敵なカフェ(麓)です 
季節によって表情の変わる草屋根 その時々の花が咲いています
多分 小鳥が運んでくるのでは と勝手に思っています
中へ入れば癒やしの空間 ひと息ついてまた歩きます
急な坂道をいつもよりは速歩で 歩いたのでしょう
今日は朝から足が痛く 酷い筋肉痛 年をとったものだと実感
歩くのも 立ち上がるのも いたた〜あと悲鳴をあげています
「麓」の入り口の写真です 雰囲気があるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿