2014年10月5日日曜日

秀明菊〜ピンクの花です〜




昨日 秀明菊が咲き始めたと 喜びの声をあげました
馬鹿みたいに 花が咲いたと喜ぶ 興味のない人にとっては なにを
アホなことを と思われるのでしょう
花が咲いた 枯れたと一喜一憂して でも それが生活に大事なこと
と思います いろんなことが生じる中で 或いは疲れやそれらによる
ストレスが 肩に・・・・・でも 花を見ることそこに見いだす喜び
それらが自然体でほぐし 癒してくれるのだと思います
そう馬鹿でもいいんです アホでも 心の薬になるのなら・・・・・
喜びの声をあげた秀明菊 白です 背がすくっと伸びて ゆらゆら
しかも 台風の影響の風に 強く揺さぶられています
倒れやしないか 折れやしないかと心配ですが・・・・・そんな中
花屋さんの店頭で見つけた ピンクの秀明菊 白の花だけでいいんだ
と今までは横目で睨んで通り過ぎていましたが なにかとても愛らし
く感じ ねえ〜ねえ〜と甘えるような声が聞こえた気がして 連れて
帰りました
我が家のとはダントツの差 葉もよく茂り 蕾も数多くつき 立派で
す 今年から仲間にと・・・・・
花が終わってから 地に戻そうかと 白と並べましょうか
白もこんな風に茂ってくれたらいいのになあ〜 肥料が足りないのか
もね 最も出荷される花たちは どの花でも立派ですよね
ピンクもいいでしょう 白の昨日と見比べてください
まあ〜とにかく 台風の影響が 最小限でありますように
明日 否 今夜半から明日の朝にかけて 大雨と風が大変らしいので
ちょっと心配ですが・・・・・
台風18号 大型台風の様子 最大瞬間風速60m とか・・・・・
台風の中心近くでしたら 恐ろしいですよ
人生長く生きていますと いろんなことを経験しています
台風も 大型台風を もろに受けた経験ありです 
最大瞬間風速65m 半端な風ではありません しかもまともに頭上
を台風の目が通り抜けたのですから・・・・・
夜中でした 目に入ると 風がぴたりと止まります そして月が煌々
と輝いて ほんのわずかな時間です するとまた雨風が 吹き荒れ
いや 吹き荒れると言うものではありませんね
あの恐ろしさ 忘れられません 
ちなみに 9月26日土曜日 午後から吹き荒れて夜中に通過
停電もさることながら 酷い被害でした 幾多の人が亡くなり 静ま
りかえった朝 外へ出てみると 景色が一変していました 塀は倒れ
屋根はとび・・・・・と 暫くは 電気もガスもストップ
その名は 伊勢湾台風 です
まあ〜無事に過ぎるのを祈りしかありません
先ほどから すぐ隣の市では 大雨暴風警報が出ています 回りの市
では けれど我が市は なんの警報も出ていません どうなっている
のでしょう 雨も降っていません
不思議です とにかく用心してはいます 無事に過ぎゆきますように
被害なきことを祈りて
秀明菊 秋たけなわの花 風に負けないで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿