2014年10月28日火曜日

もうクリスマス・・・・・??



木枯らし1号がもたらしているのか 今朝の寒さ
おお〜冬が来た〜と叫びたいほど 暖房器具もまだ物置の中なのに
スイッチが入れたい と・・・・・
ちょっと 季節の巡りが早すぎませんか まだ10月です
最もあとわずかですが それにしても早いと 感じますが・・・・
季節の巡りが早いと身をもって感じる中 ここでも 同じように
季節が巡りすぎてます
夕方 出かけた時 三番街のフラワーショップの前を通るとおやっ
ええっ〜 もうクリスマスと驚き
店頭で クリスマスツリーの飾り付けを・・・・・
ちょっと早すぎませんか 幾らお商売といえども まだハロウインは
終わってません 
そんなにあわててどうするの?
そんなに急いで何処へ行くの?
と問いかけたい ただでさえ 年の瀬に向かって 慌ただしくもなる
季節 そんなに追い込まないでよと いいたい 叫びたい
この花屋さんのウインドーがとても大きくて いつの時もその季節に
叶った素敵なレイアウトがなされ 道行く人たちを楽しませていると
思い また いつも楽しみながら通りますが 今日は空っぽ 真っ暗
そして床にクリスマスの備品が・・・・・・
これから飾り付けがなされるのでしょう
なんとなく世の中何処を見ても急ぎ足 少しはゆったりとした気分を
味わいたいのに ツリーを見た途端 もうこんな季節?と気持ちが
せかされます
自然も早い巡りと感じた今朝 夕方には 生活の生業も急ぎ足で早い
と感じて 少しはゆっくりと 秋の夜長を楽しみたいですね
やっと月の明かりが・・・・・でも細い月
夜長を楽しむには早い月没です 残念ですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿