2016年2月15日月曜日

手袋が編めました



昨年 秋に手袋を編み ここに登場 オレンジ系の糸・・・・・
この冬早速利用 とても温かくて 使いやすく 大活躍
同じメーカーの同じ糸が 売られていることを知り 早速 購入
そのことはこの月初め7日に書きました
色違いの糸 どんな感じになるのかと 編んでみました
茶系の方が上手く色が出ていませんが なかなか渋くていいものです
7日か昨年か 何れかに説明していますが 最初から最後に編み
終えるまで 糸を切ることもなく 1本の糸で編めるのも面白く
以外と早く編めます
ちょうど今月 お誕生日を迎える方が いますので お祝いと日頃
お世話になっている感謝を込めて プレゼントしようかと・・・・
たまたま 親しい方が二人も同じ月 しかも日にちも2〜3日の違い
誰に何色と 決めてはいません 喜んで下さるかな
ちょっと不安です 編み方も自慢はできません 
ごく一般的な毛糸と違って糸の太さが不揃いです 突然 瘤のような
太い箇所が表れたりして 編み目が歪んだり 不ぞろ員あったり
まあ〜 自分の技術のなさも加味していますが 心だけくみ取って
もらってお買い物など普段使いにはめていただけたら嬉しいことです
バーゲンですと毛糸屋さんは安くしてましたが お店に並んでいる
毛糸で 冬物は20%OFFでしたが 何故かこの糸は 半額でした
編み物を一生懸命にすると 肩がすごくこりああ〜疲れた しんどい
と思わず手足を伸ばして ぐったりしますが これはそのような思い
もすることなく スムーズに進め アッという間に編み上がりました
少しその気になって編めば 二日もあれば充分
先日糸を購入して 一週間 二組 編めたのですから・・・・・
気温が 昨日から10度以上 下がったようですが それ程 寒さを
感じることなく過ごせましたのは 大助かり
寒くて縮んでしまうのではと心配しましたが・・・・・
でも油断はできませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿